プレミアム保証サービスについて

サービス概要

プレミアム保証サービスは、機器の故障などのトラブルが発生した際、お客様がお手を触れることなく、メール一本で新品・整備品を弊社から発送、そのまま新品・整備品といただけるセンドバックサービスです。
故障機種返送後、3日以内に整備品(良品)を発送する為、3Dプリンターの非稼働時間を極力少なくすることができ、スピーディーで安心してご利用いただけます。

※ 消耗品(ノズル等)の交換は別途弊社到着後の点検により確認の上、請求する場合がございます。
※ ビルドプレートは交換対象外です。送付時、お手元に保管ください。

プレミアム保証期間

プレミアム保証期間は、ご購入日より1年間

1年ごとに更新可能・通常最大2年まで

※ 3年目以降の価格はお問い合わせください。予め消耗品をご購入いただく事を前提としたパックをご案内します。

保証費用

● Bambu Lab X1-Carbon Combo:66,000円(消費税込)/ 年
● Bambu Lab X1-Carbon:66,000円(消費税込)/ 年
● Bambu Lab P1P:44,000円(消費税込)/ 年

● Bambu Lab P1S:44,000円(消費税込)/ 年
● Bambu Lab A1:44,000円(消費税込)/ 年

● Bambu Lab A1 mini:44,000円(消費税込)/ 年
● Bambu Lab X1E:132,000円(消費税込)/ 年

プレミアム保証の修理の流れ

① 故障不具合発生

② 納品書またはご注文確認メールをご確認

※ 注文番号を確認します。

③ 当ショップの問合せフォームからご連絡

④ 各種ご対応の上、お客様から故障している動画の撮影などを送付いただき故障診断を確定。

⑤ お客様宛に整備品を発送

※ 弊社指定の修理拠点へ機器を発送(着払い)

⑥ 弊社より整備品もしくは新品を発払いにて発送

※ 消耗品(ノズル、ビルドプレート等)の交換がある場合は別途御見積・お支払いがある場合があります。

故障発生時に必要な情報(故障診断確定に必要となります)

・ 注文番号

・ 故障の詳細がわかる資料・動画

※ 故障診断確定後に発送を行います。

プレミアム保証の注意事項

※ 3Dプリンターの梱包に使用された箱や緩衝材は必ず保管してください。

※ 送付時、ビルドプレートを取り外し、手元に保管ください。

※ 修理機器ご返却の際、包装、外箱はお客様自身でご用意ください。

※ 出張修理は行っておりません。

※ 購入時・及び、製品到着後14日間以内でのご連絡でのみプレミアム保証サービスへの加入が可能です。

※ 返送部品に漏れがあった場合、部品の配送料はお客様負担となります。

※ 年間2回以上を超える交換の希望の場合、3回目より往復送料をお客様負担といたします。(回数カウントは1年のタイミングでリセットされます)

修理または保証対象外となる作業

次の場合、修理や保証対象外となりますのでご了承ください。

・ 保証サービス期間が終了した場合

・ 購入履歴が確認できない場合

・ 事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合

・ 分解・改造を行ったと判断した場合(弊社販売部品の取付を除く)